閉じる
point_left

ブログ

point_right

【残価設定型ローンv.s.カーリース】

投稿日 :
2022-04-09 08:56:00
カテゴリ :
ブログ
WRITER :
管理者

従来、新車に乗るとなると現金を用意するか、ローンで支払うのが主流でした。

今では、マイカーリースを始め、色々な車の持ち方があり、お客様が大きく悩まれるポイントの一つです。

 

ローンだけでも、どこから借りるかによって用意されている種類が違います。

 

銀行やディーラーで用意されている残価設定型のローンがありますが、これは、先に下取り価格を決めて、車体価格から差し引いた残価でローンを組みます。

 

(車体価格)-(下取り価格)=(ローンを組む金額)

 

車体価格でローンを組むより金額が抑えられるので、支払う利子を減らすことができるのがメリットです。

 

でも、このローンを組むと、ローンを支払い終わった時に、

・新車に乗り換える

・車を返却する

・残価を支払って車を買いとる

これらの選択をしなければいけません。

 

これって、マイカーリースと同じなんです。

「マイカーリースは自分の車じゃない」

「返却しないといけないのでしょ?」

と、自分の車ではない感じがして気分が乗らないお客様がいらっしゃいますが、残価設定型ローンを組むのなら、マイカーリースの方がお得ではないかと思うのです。

 

ロータス京都のロータス京都の【新☆車生活】なら《車検も 保険も 税金もコミコミ!》でメンテナンスもついてきます。

 

更には、フジサンオートオリジナルの【Fシステム】もご用意しています。

 

お客様にぴったりの車の持ち方が見つかる<フジサンオート>です。

お気軽にご相談ください。

<フジサンオート>

 

https://fujisanauto.com/