閉じる
point_left

ブログ

point_right

2/22「今日は何の日?」ヒントは“ニャー” 

投稿日 :
2021-02-22 14:11:27
カテゴリ :
ブログ
WRITER :
管理者

2月22日は、「にゃんにゃんにゃん」の「猫の日」です。

 

春並みに暖かくなったかと思いきや、北極からの寒波が届いたり…。

三寒四温とはいえ、気が緩むほど暖かくなったり雪が降るほど寒くなったり…。

体も気持ちも大変です。

 

それは、街中をフィールドにしている猫も同じではないかと思います。

 

気温が低いと、駐車している車のエンジンルームやタイヤの間に猫が入り込み、暖を取っている場合があります。

 

日産では、<#猫バンバン>というハッシュタグで、悲しい事故を防ぐ活動をされています。

 

屋外に車を駐車していた場合は、ボンネットを”バンバン”と叩きます。

たったそれだけのことで、車の中に入り込んで暖を取っている猫を車外に出すことができ、猫の命を守ることができるのです。

 

急いでいる時ほど、<#猫バンバン>を思い出してください。

ご自身の大切な愛車で、猫が死んでしまうことを思うと、その手間は面倒にはなりませんね。

 

明日からまた、北極から冷気が届くとニュースで伝えていました。

車を動かす前に、<#猫バンバン>して愛車と猫を守りましょう。

 

車に関するトラブルは、お近くのフジサンオートまでご相談ください。

定期的な点検や整備も行っております。

 

「ロータス京都のマイカーリース【新☆車生活】」「いつも新車に乗ることができるフジサンオートの【Fシステム】」「新車・中古車購入」といったプランを通して、あなたにピッタリな車の持ち方をご提案しています。

<フジサンオート>

 

https://fujisanauto.com/