閉じる
point_left

ブログ

point_right

自動車の選び方

投稿日 :
2021-04-19 11:18:34
カテゴリ :
ブログ
WRITER :
管理者

「免許も取ったし、どんな車に乗ろうかな」

「新しい車に乗り換えたいな」

そんな時、ディーラーでパンフレットをもらったり、今では気軽に各メーカーのホームページで情報を集めることができます。

 

そんな新車情報で、<この車の凄いところ>と売りになるポイントが変わってきました。

 

一昔前は「燃費が良い」と、どのメーカーも燃費の良さを訴えていましたが、今は「安全性能」をアピールするようになっています。

 

「サポカー」は65歳以上のドライバーに対して補助金が出る、高齢者用の車というイメージをお持ちの方がいらっしゃるかと思いますが、各自動車メーカーは交通事故死傷者・重篤者ゼロを目指しています。

目標を達成するためには、年齢を問わずすべての車に安全性能を備えておきたいはずです。

 

完全自動運転の車を目指し、各メーカーが力を入れている安全性能。

 

すでに、日産スカイラインの「プロパイロット2.0」では、高速道路や有料道路などにおいて、ハンドルから手を離して走行することができるようになっています。

 

スバルの「アイサイトX」は、高速道路の渋滞時(時速50km以下)にハンズオフシステムが機能します。

ダラダラとアクセルを踏むような踏まないような…ハンドルも話すわけにはいかなくて…というストレスのたまる状態で自動運転になるなんて、ドライバーの世界観が変わりますね。

 

どの自動運転も、目はキチンを前方を見ていることが前提。

視線が外れると警告が出たり、自動運転が解除されたりします。

 

新時代に向けての車選び、フジサンオートの「Fシステム」なら常に安全の最先端の車に乗ることができます。

新車を3~5年の短期間で乗り換える「Fシステム」を是非ご検討ください。

<フジサンオート>

https://fujisanauto.com/