閉じる
point_left

ブログ

point_right

いよいよ冬本番!タイヤ交換はお済ですか?

投稿日 :
2021-12-09 00:00:00
カテゴリ :
ブログ
WRITER :
管理者

いつまでも暖かい日が続いていましたが、いよいよ寒くなってきました。

「スタッドレスタイヤ」というと、雪の日に使うタイヤのように思われている方がいらっしゃいますが、雪が降らなくても寒くなってきたら「スタッドレスタイヤ」に交換しましょう。

 

「スタッドレスタイヤ」は、冬の寒さを想定して作られているので、気温が低くてもタイヤが硬くならず、グリップ力を維持します。

 

いよいよ路面凍結するような寒さになったとき、スタッドレスタイヤなら「走る」・「曲がる」・「止まる」という車に欠かせない動きに差が出ます。

 

京都市内では、南の方なら雪が積もらないこともあり、「雪の日は乗らなかったらいい」とお考えでも間違いではないのですが、早朝や夜間の走行の際、路面の凍結はよくあることです。

 

冬の間、いつでも安全に走行できるように「スタッドレスタイヤ」に履き替えておきましょう。

 

ご自身での交換が不安な方は、フジサンオートでも交換しています。

 

タイヤご購入を健闘されている方は、お気軽にフジサンオートまでご相談ください。

お客様にぴったりのタイヤをお探しいたします。

 

フジサンオートでは、新車購入・中古車購入・マイカーリース・新車のFシステムといった様々な手段をご用意しています。

お気軽にご相談ください。

<フジサンオート>

 

https://fujisanauto.com/