閉じる
point_left

新車情報

point_right

駐車場の事故対策もできるドライブレコーダー

投稿日 :
2020-12-26 12:28:58
カテゴリ :
ブログ
WRITER :
管理者

ドライブレコーダーといえば、走行中に起こった事故の事実を証明するものとして活用されていますが、実は、事故の30%は駐車場で起こっています。

 

ショッピングモールなどの駐車場で起こりやすい当て逃げや、いたずらといった、カーオーナーのいない場所はリスクが高いです。

 

ドライブレコーダーの中には、駐車中のトラブルを記録する優秀なタイプのものがあります。

停車中の衝撃や動くものを検知して、その前後を記録してくれたり、エンジンがかかっていなくても内蔵バッテリーで長時間記録できるタイプがあります。

 

これら駐車場の事故は、前方の実だけではなく、前後左右に対応できる広角レンズを前後に採用しているドライブレコーダーがおすすめです。

せっかくドライブレコーダーを付けていたのに、映っていない…となるとより悔しさが増しませんか。

 

ドライブレコーダーの駐車監視機能を使う場合、車のバッテリーを使うタイプよりも内蔵バッテリーが搭載されているものの方が、バッテリー上がりを気にしなくて済むので、内蔵バッテリーのものをお勧めします。

 

フジサンオートでは、どなたでもご負担なくマイカーを持っていただくプランをご用意しております。

車に関するご相談は、お気軽にフジサンオートまでお尋ねください。

 

https://fujisanauto.com/your_type/