閉じる
point_left

新車情報

point_right

SUZUKI・ジムニーシエラ

投稿日 :
2021-02-03 15:54:22
カテゴリ :
新車情報
WRITER :
管理者

自動車の購入、またはリースをお考えの方は、断然お得なマイカーリースの「新☆車生活」をおすすめします。なんと新車が維持費・メンテナンス費など全てコミコミで月々定額で乗れるんです。

今回はイチオシのこちらの車種をご紹介!

 

ジムニーシエラ/ SUZUKI

あなたのアウトドア心を刺激するジムニーシエラ。

新開発の1.5ℓエンジンは高出力だけでなく、雪や飛び石等の対策も備えており、オフロードでも安心して走ることが出来ます。

他にも山道や雪道、ぬかるんだ道等、様々なフィールドに対応した機能が満載。もちろん日常使いとして街乗りでも余裕の走りを発揮します。

あなたの行く先を制限しないジムニーシエラ。お出かけ好きなあなたには是非チェックして頂きたい1台です!

 

 

【最大の特徴は、高い走行性】

見た目からもわかる通り、どんな道でも走れる頼もしさがジムニーシエラの特徴。

SUVのほとんどがフレームと車体が一体化されたモノコック構造であるのに対して、ジムニーシエラは伝統のラダーフレームを採用。はしご型のフレームの上に車体を乗っけており、強度が高いのが魅力です。加えて新開発のラダーフレームのため、車体左右に対してXメンバーと前後のクロスメンバーを追加することでねじり剛性を約1.5倍に高めており、フレームをつなぐボディーマウントゴムも大型で衝撃を吸収してくれるため、安定感のある走りが楽しめます。

ステアリングダンパーにより、キックバックの低減に加え高速走行時での振動やふらつきを抑えてくれ、さらに操縦安定性を高めています。

前後車輪をシンプルに直結したパートタイム4WDで、前後車輪のいずれかが空転した場合でも駆動力が確保されます。トランスファーレバーで2WD、4WD高速、低速の3モードから任意に切り替えが出来、路面に合わせて最適な走りが出来ます。

大きな岩場のような道でも乗り越えられるよう、210mmと最低地上高は高く設定されており、前・後輪および車体下部の最適な対障害角度が大きいため、障害物が車体下部に接触しにくいから、どんな道でも臆せず進めます。

 

【高い安全性で安心のドライブを】

本格4WDにも最新鋭の安全技術「スズキセーフティサポート」が搭載されているため、事故を未然に防いでくれますよ。

主な機能は以下の通りです。

万一の際には、強度と軽量化を両立させた新衝撃吸収ボディ「TECT(テクト)」が衝撃を受け止めて被害を軽減してくれますよ。

 

【あらゆるフィールドで活躍する走りのポテンシャル】

街乗りでも、山道や雪道、ぬかるんだ道や岩場など・・様々なフィールドに対応しているから、これ1台でどこにだって行けます。

最小回転半径が4.9mと小回りが効くため、細い山道や街中でもスイスイ走れます。

更に坂道発進時での後退や、急な下り坂での加速を抑える機能もあるため坂道が多い場面でも安心。高速道路では、設定速度を自動的に維持する「クローズコントロールシステム」を使ってアクセル操作を最小限にして疲労を軽減してくれます。

さらに新開発のK15B型エンジンを搭載。1.5ℓの排気量で力強い出量とトルク感を味わえるから、オフロードの続く坂道でも余裕で走り切れます。雨水や飛び石、雪への対策も施されているからより安心。

スポーティな走りを楽しみたい方は5速のMTを。4速のATとお好みに応じて走りを選んでください。

燃費は、15.0km/L(5MT)です。

※燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。

【機能的なデザイン】

目を惹く個性的なスクエアボディに、力強さあふれるディテール。すべて意味がある合理的な機能美なんです。

ボンネットの強度を高めるクラムシェルフードに、スクエアなサイドはガラス面が垂直で雪が溜まりにくく、タイヤ交換がしやすい台形のタイヤホイールアーチとなっています。

重厚感のあるインテリアも考え抜かれています。

乗り降りのしやすさを考えて掴みやすい大型のグリップを採用。ドアと助手席に設けられています。センサースイッチも大型で押しやすく手袋をしたままでももたつきません。

目線の先には必要な計器をシンプルに収納した立方体メータークラスターがあり、燃費や外気温や警告表示などの情報を目線を外さずに確認することが出来ます。

収納力もあり、多彩なアウトドアグッズをスッキリ収めることが出来ます。

荷室側はなんと352ℓ(リヤシートを倒した状態)にも広がるため、ゴルフバックが横に2個にボストンバックもプラスで詰めてしまうほどの収納力があります。

防汚タイプのラゲッジフロアで、汚れた登山道具などを積んでも安心です。

カッコいいだけでない、使いやすさにこだわった機能デザインにも注目して、お出かけを楽しんでくださいね。

 

新☆車生活はフジサンオートまでお気軽にお問い合わせを

SUZUKI・ジムニーシエラは、メンテナンス維持費、車検、税金などを含めたリースの「新☆車生活」を賢く使って乗ることができます。頭金不要です。さらには、点検や消耗品の交換などのタイミングは私どもフジサンオートの方からご案内を差し上げますので、お客様がうっかり忘れてしまう心配もございません。

今回ご紹介しました、SUZUKI・ジムニーシエラの他にも、購入より割安なマイカーリース新☆車生活では、軽自動車からハイブリッドカーまで様々な車種や型式をご用意してお待ちしています。
お気軽にご覧のホームページよりお問い合わせ下さい。

https://fujisanauto.com/