閉じる
point_left

新車情報

point_right

ペーパードライバー卒業しよう!

投稿日 :
2021-02-08 16:52:53
カテゴリ :
ブログ
WRITER :
管理者

 

コロナ禍の中、マイカーを活用する方は増えています。

「免許は持っているけど…」ハンドルを握った感覚をすっかり忘れてしまった場合、家に車があっても乗れないままにままになっていませんか?

 

家族をバスに乗せるより、マイカーで送迎しようと思った時、いきなり運転するのはとても怖いことです。

 

安心して乗車できるようになるためには、

<ペーパードライバー講習に行く!>

プロの先生に見てもらえば安心ですよね。

指定自動車教習所の講習に通うことで、コース内を安心して車に乗ることができます。

ただしこの場合、自分の車で練習はできません。

 

<出張個人レッスンを受ける!>

プロの先生に見てもらいながら、実際に自分の車を使って、生活範囲の道路を使って練習します。

普段使う道路で練習するので、先生から卒業しても同じ感覚で運転ができます。

 

<家族や知人の中で教え上手なベテランドライバーに頼る!>

そのような人材がいれば、お願いして同乗させてもらいましょう。

まずは隣で運転を学びます。

どんなところに注意をして、どこを見ているのか教えてもらいましょう。

隣で同じようにハンドルを持った間隔で学び、自信が持てたら運転を変わってもらい、隣で見てもらいます。

 

お知り合いにお願いする際には、事前に発進の手順から確認して安全に運転できるよう十分に気を付けてくださいね。

 

久しぶりに車を動かす際には、まずは点検した方が安心です。

お近くのフジサンオートまでご相談ください。点検・整備いたします。

<フジサンオート>

https://fujisanauto.com/