閉じる
point_left

ブログ

point_right

冬の車のトラブル対策

投稿日 :
2020-11-22 21:03:58
カテゴリ :
ブログ
WRITER :
管理者

冬は車の故障が多い季節です。

本格的に寒くなって、トラブルを引き起こしてしまう前に、今からできることをチェックしてみませんか?

 

<バッテリー上がり>

車の故障理由トップクラスのバッテリー。

冬場は気温が低いため、バッテリーの動きが鈍くなります。

寒い中、早く出発したいのになかなかエンジンがかからなかったり、出先で動けなくなるととても焦ります。

寒い地域で販売されている「寒冷地仕様車」になると、特別に大きな容量のバッテリーが搭載されることもあるくらいです。

 

バッテリーは電気をストックしておいて、その電気を放出する場所なので、こまめに動かして常にバッテリーを動かすようにしましょう。運転時間もチョイ乗りではなく、30分程度しっかり車を動かして充電させておきます。

 

バッテリー液もチェックしておきましょう。下限メモリより減っていたら補充します。

 

バッテリーの寿命は、2~5年程度なので、あっという間に寿命が来てしまうことがあります。

エンジンをかける時、セルの回りが遅いように感じたり、引っ掛かるような感触がある場合は要注意です。すぐにお近くのフジサンオートにお越しください。

安心して冬を迎えられるように、チェックさせていただきます。

 

他にも、冬に起こる車のトラブルはたくさんありますので、ご心配事がありましたら、お気軽にフジサンオートまでご連絡ください。

<お問い合わせはこちら>https://fujisanauto.com/contact/